安く引越ししたい人へ


引越しは頻繁に行うものではありませんが、進学や就職で混み合う季節等に日程を決めてしまうと、かなりの費用がかかることに驚かれるかもしれません。できるだけ格安料金で引越ししたいと考えるのであれば、フリープランを選択する方法がお勧めです。時間に都合がつく方限定になりますが、かなり費用が抑えることができますので、賢く引越ししたい方は、今すぐ検索されることをお勧めします。

引越し料金の設定額は、時期によって大きく差があります。引越しシーズンである3~4月、8~9月が最も高く、また週末の午前中は高くても申し込みが集中しますのでかなり割高になっています。安い季節を選ぶのであれば、オフシーズンである1月、5~7月、11~12月が安い時期とされています。

また、通常、午前中に新居に搬入を済ませ、夜までに荷解きをして落ち着こうと考える方が多い為、午前中の申し込みが多くなります。荷解きは夜になっても構わない、とにかく格安で引越しをと考えるのであれば、午後便を利用する方法もあります。あるいは、月末を避けた月初から中旬にかけても空いていることが多い為、その時期が狙い目という考え方もありますので、最も安くなるのはいつか、いろいろ見積りをとってみると良いでしょう。

他にも格安で引越しできるプランとして、フリープランというプランの提供をしている業者があります。どんなプランなのか、何故格安で引越しすることができるのかその理由について説明します。