格安フリープランとは


引越し業者が提供する格安プラン、フリープランをご存知でしょうか。引越しプランの中で、最も安い設定とされているプランであり、時間に融通がきいて、とにかく安い費用で引越しを済ませたいという方には大変お勧めのプランとなっています。

引越しイメージ

フリープランとは、その名の通り、引越しの日程だけを決めて、当日になってから時間が決まるというプランです。つまり、引越し業者の都合に合わせて時間が決まってくる為に、通常のプランに比べて格安で引越しが可能になります。時間指定ができませんので、客としては引越し業者が車で待っている必要があり、フリープランは、時間の自由がきく人向けですが、社会人の方でも有給等を使って利用することで使えるプランです。格安引越しを求めるのであれば、ぜひ検討されてみることをお勧めします。

メリットはその安さにあり、午前中に予約が入っていない場合には、午前便になる可能性もあります。デメリットとしては、午後から搬出、搬入を行った場合に、荷解きがその日中にできない可能性があります。また、時間的に読めないのがフリープランですので、予定が決まっているという人の場合には、予定通りにいかないということを理解しておく必要があります。デメリットをふまえても、余裕を持って準備しておけばほとんどトラブルにはなりません。時間が指定できないことは予め把握できていることなので、引越し作業以外の予定はなるべく入れないでおくようにしましょう。そうすることで格安で気分良く作業を進めることが出来るでしょう。

参考|格安引越しの理由 | ファミリー引越センター